カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

高崎まつり。


週末、高崎まつりに行ってきました。


みなさん、もう夏ですね。


高崎事務局の夏季休業は12日~15日、前橋事務局は13日~16日です。


しっかり充電をして、元気に学術大会シーズンを迎えますよ!


株式会社klar 武内

カテゴリー: お知らせ, (株)klar   パーマリンク

季節

今年は、まだ5月というのに既に梅雨入りをしてしまい、

台風も日本に接近するというありさま。

季節が、自然が、地球が
何かを訴えているかのようです・・・。

我が家にほったらかしの『サボテン』が一鉢あります。

娘が中学卒業の時に、後輩からもらったもので

「栽培担当者」である高校生の娘本人は思いだした頃お水をあげている程度の放置状態。子供部屋の一角にちんまりと置いてあるだけの鉢です。

それが花を咲かせたのが10日ほど前です。

サボテンは縦横ともに5センチ程度なのに花茎部分は15センチくらいの長さにも!!

栄養も貧困なのに頑張って咲いてくれた感が有ります。

昨年は6月中旬に咲いたので、

こんな小さなサボテンまでも季節を早取りでしょうか。

隣のミッキーマウスのぬいぐるみ(30センチ高)も、一日だけ咲く花を応援しているかのようでした。(画像では見えないけど)

私も、サボテンを応援しつつ、
実はサボテンからも元気をもらっているのではないかという気もしてます。

松田 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク