カテゴリー別アーカイブ: ケービックス(株)

GW、終了。

今週末までお休み♪  という方もいらっしゃると思いますが・・・。

当社は本日より通常業務です。

今年のGWはお天気も今ひとつでしたが、

「被災地の復興につながるなら・・・」ということで、

各地盛況だった様子で。

私も少々お買い物をしてみました。

毎日、仕事前に気分がアガるよう、

社員証ホルダーを新しくしてみました。

私の微々たる消費が経済活動のお役に立つことを祈りつつ。

カテゴリー: ケービックス(株)   パーマリンク

それぞれの、立場で。

ケービックス㈱の井野です。

まずは今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになった方、大事な方を亡くされた方に心よりお悔やみ申し上げます。

そして。この3週間あまり、本当に衝撃的な映像の数々を目にしたし、いろいろな情報が飛び交い混乱していました。

今、幸いにして被災を免れた私たちは、落ち着いて、無駄の無い、普通の生活をし、経済活動を停めないことで被災地の復興のサイクルを作っていく事に役立てれば、とおもっています。

カテゴリー: ケービックス(株)   パーマリンク

そろそろ・・・

ケービックス㈱ 井野です

暖かいなぁ、と感じる日が増えてきました。

・・・と同時に、私の周りでは花粉症との本格的な闘いを

繰り広げる人が増え始めました。

私は、まだ花粉症からは逃れていますが、

今年は例年より飛散量がかなり多く、今年発症する人も多いとか・・・

対策グッズや有効な薬など、便利なものもたくさんでているようですが、

ゴルフが趣味の私としては、今年も何とか逃れたい・・・と思っています。

カテゴリー: ケービックス(株)   パーマリンク

寒いですね

今年は本当に寒い日が続きますね。

風邪やインフルエンザも流行中のようで、私の周りにもじわじわきています。

これから年度末に向け、業務もより多忙になるので、

流行モノ好きなわたしも、これだけは避けて通りたい・・・。

ということで、よく食べ、よく眠るを心がけてます(笑)

体力勝負にだけは負けないよう、今年も頑張ります!

ケービックス㈱ 井野 紀子

カテゴリー: ケービックス(株)   パーマリンク

師走のお仕事

急に寒くなり、いよいよ冬本番・・・という雰囲気です。

この季節になると、スキーリゾート地への人材提供のお仕事が本格化します。

泊り込みでのお仕事で、休日のスキー・スノーボードを楽しみにしている、

リピータースタッフさんの多いお仕事です。

学会のお仕事同様、普段何気なく生活しているとなかなか出会えないお仕事は、スタッフの皆さんにとっても魅力的なようですね。

たくさんの方が、こちらのお仕事に就く準備が始まるので、しばらくは、まさに‘師走’といった雰囲気の毎日になりそうです。

次は群馬AVセンターさんからの投稿になります☆

井野 紀子

カテゴリー: ケービックス(株)   パーマリンク