カテゴリー別アーカイブ: (株)ノブプランニング

サタデーナイト・ヒーバー

ノブプランニング、丑の方です。

自粛ムードがキュウキュウ。『できる事をする!できる事からするっ!!』意気込みすぎてもスタミナ持ちません。みなさん、どうやってほぐしてますか?

と、そんなわけで、わがノブプランニングでは(希望としては)隔月(くらいで)どこかの土曜日(休日の前日)を「石和杯」とし、普段からワイワイやっている仲間達と輪をかけてワイワイとボウリング大会を開催する事とあいなりました。

で、記念すべき第1回は4月吉日。

残念ながら、全員参加とはなりませんがまずまずの集合率。

ま、いろいろ都合もありましょう。

…っと。言ってるうちに、ルール勝手に決まってるし、始球式始まってるし、持込みもあってなんか賞品増えてるし。

ま、増える分には良いでしょう。

ちなみに、今大会では「アメリカン(詳しい事はウィキってください。お手数ですが。)」なるスタイルで3ゲーム。スピード感のあるゲームに合わせて、3ゲームの展開をザックリと以下に抜粋。

『脚だ!!(残る方の)』『いや、腕の振りだ!!』などと宣う若い衆を横目に、ボーリングゴールデンエイジ(以下BGA)達はサクサクとスコアに三角を並べてゆくのであります。(中略)2ゲーム目第10フレーム、一人のBGAがバッグに手を入れた。『おいっ、あれを見ろっ!!』『ア、アレは…』(中略)3ゲーム第7フレーム。若い衆はようやく気づくのです『そうかっ!!(接地時の)優しさだっ!!

ま、こんな感じで「あっ」と言う間にゲーム終了。

で、優勝は『おじさんっ!!』

【総評】ボウリングがゴールデンな時代を生きたBGAにはまだまだ敵いませむ。

でわ、第1回 石和杯 成績表を以下に。「ザ・ゴールデン・カップス」の「ショットガン」を添えて。

カテゴリー: (株)ノブプランニング   パーマリンク

今、できること。

ノブプランニング。牛山の方です。

被災されたみなさまへ、心より御見舞い申し上げます。

それで、タイトルにもありますが「今、できること」実践中。

トイレの電気。すぐ消します。(シュッ!!カチッ!!)

テレビ。「とりあえずテレビ」はしません。(テレビっ子にはキツイ!! がしかしっ!!)

コンセント。なるべく抜きます。(必要最低限のみオンライン。)

ゲーム。我慢します。(贅沢は敵だっ!!)

ロウソクの明かり。嗜みます。(これが存外『アリ』なのです。)

…ちっぽけだ。

んだけれども、後ろ向きにはなりませむ。

「塵積」です。「ちりつも」。

「最前線でお手伝いしたい気持ち」

「んだけれども、こちらでの生活も…な気持ち」

…というわけで、言い訳がましく中程に折り合いつけて、節電したり節水したり

コンビニの募金箱に祈りを込めたり、己にムズムズしながら今一歩前に出た気持ちで

本日もセッセとスイッチをオフります。

カテゴリー: (株)ノブプランニング   パーマリンク

なが-もち【長持(ち)】〔名〕スル

ノブプランニング 牛山の方です。

先日受注した「長持」完成しました!

もしかご存知な方、いるかもしれませんね。弊社(ウチ)にもいました。

(わからない方はお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんに訊いて下さい。)

その昔、布団や着物・書物や玩具・果ては女性(!?)などをしまっていたらしく、意外と

大きいんです(700×700×1700)。

ちなみに、仕様はズバリ! 『新品の中古』・・・『中古の新品』・・・

・・・・・『アンティーク風』です。

表面も金物も新品です。

傷み、錆びていますが、新品です。ホントに。

そういう塗装です。技術なんです。

『エイジング(経年)塗装』というものです。

まっ、説明するより実物ですね。「地上の星」と共にどうぞ。

カテゴリー: (株)ノブプランニング   パーマリンク

今年最初の現場

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

現場担当のノブです。

去年の暮れに施工した、ショーウィンド。

撤去してきました。

華やかなんですけどね、ショーウィンド。

寒いんですっ!!

時期的に。

撤去は早いので、2・3時間で終わります。

でも寒いんですっ!!

おかげさまで身体の芯まで冷えてきました。

寒さも厳しさを増す季節ですが、風邪などひかぬよう

気をつけて、今年も頑張りましょう。(^o^)/”

そんな、ショーウィンドをどうぞ。

taka-suzu

カテゴリー: (株)ノブプランニング   パーマリンク