今週のキーワード

こんにちは、klarの植杉です。

今週もまったく仕事とは関係ないこと書き綴ります。
というか無理やりこじつけます。

さてさて、みなさん、ついに来ました!

記憶のコピーや、それを他人に渡すことができるようになるかもしれない!

まぁまぁ、興奮する気持ちもわかりますが、落ち着きましょう。

とりあえずこちらを読んでください。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51905694.html

前回の投稿で、実は原稿用紙10枚分くらいの長文を書いていた内容はこのことだったんです。

さきほど友人からこの記事を教えられ、まさに!と興奮冷めやらぬうちに投稿しておこうと、思った次第です。

ついにきますよ!!!!

電脳化と義体化。

このシステムが人間に応用され、ネット経由でHDDなんかに外部記憶として蓄積された思い出を他人と共有できてしまうわけですね。

そのうちホントに思い出を、記憶を売る会社なんかもできるのですかね。

質屋に入れる感覚で記憶を売ったりもするんでしょうか。

記憶データのコピーガードもきっとできるのでしょう!

と、書いていくと、止まらなくなってしまうのでこの辺で自制をば。

しかし、サルの実験の映像なんかは、実際、福祉などで相当重宝されるのではないでしょうか。

去年お手伝いした老年看護学会とかで、実際に使用した例の発表がされるのは、そう遠くない未来なのかもしれません。

カテゴリー: (株)klar   パーマリンク

群馬探訪

至誠堂 小林です。
先日の記事、つい最近書いた気がしたのに日が経っていてびっくりしました。
毎日があっという間ですね。

以前の記事で上毛かるたについて触れましたが、上毛かるた関連の本があったので購入しました。
かるたに読まれている場所の解説本です。
群馬について勉強になります。
ちゃんと読んだら地元より詳しくなりそうです。

天気の良い日にかるたゆかりの地めぐりをしたら楽しそうですね。
私は古墳巡りをしたいです。古墳好きです。

ふと気づいたら本物の上毛かるたを触ったことがありませんでした!
どうやら会社にあるそうなので、見つかったら遊んでみたいと思います。

カテゴリー: (株)至誠堂   パーマリンク

どうなつを求めて


土曜日、今秋の学術大会で、お土産として検討されている「どうなつ」を求めて、群馬県西部へ。


とても趣のあるお店で、「どうなつ」も好評でした。


久々の高速運転でしたが、お店の方ともお話ができて、有意義なお店訪問でした。


武内

カテゴリー: (株)klar   パーマリンク

klarでは

社員のだれかが誕生日を迎えると、誕生会を開くことになっています。
今回は

他の社員からとても尊敬されいている人のお誕生日でした。
こんなことをやっているなんて、自分の会社ながら、いい会社だなぁと思いました。
今月は都丸の誕生日があります。
何ケーキにしようか。
武内

カテゴリー: (株)klar   パーマリンク